サイトデザイン

【TURTLINK】画面下フッターに固定の広告バナーを表示する有料プラグイン

TURTLINK

TURTLINKは、画面をスクロールしても追従してくるバナーを設置するための有料プラグインです。

PC版・スマホサイトのヘッダー(画面上部)やフッター(画面下部)に、広告バナーやお知らせを貼り付けることができます。

TURTLINKのデモ
動作環境
WordPress 4.9 以上
PHP ver7 以上
Windows10/Mac OSX
Android7.11 以上
カズト
カズト
こういう固定フッターのお知らせを以前からつけてみたかったので見つけたときは即買いでした。ワンクリックでバナーやテキストを挿入できるので、2,000円なら購入の価値があると思います。

TURTLINKの3つのプラン

ライトスタンダードプロ
1,980円4,980円9,800円
全ページ固定カテゴリ選択5つカテゴリ無制限
タグも選択OK

TURTLINKには価格別に3つのプランがあります。

TURTLINKの機能そのものは変わりませんが、グレードの高いバージョンにすると、挿入するページを選択できるようになります。

カテゴリーごとに選択する必要がなければ、2,000円のライト版で十分ですね。

使用例

nomalogで使った場合の使用例です。スクロールしても追従テキストリンクがこんな風に表示されます。

スマホ表示
PC表示

PCでの表示はこんな感じ。そこまで高さがないので、記事を読む上で邪魔にならないですね。

使い方・設定方法

TURTLINKのファイルをダウンロードしたら、[管理画面] > [プラグイン] > [新規追加]を開きます。

プラグインのアップロード

[プラグインのアップロード]をクリックし、TURTLINKのファイルをZIPのままでドラッグしましょう。

ZIP形式をそのままアップ
ZIP形式をそのままアップ

[今すぐインストール]をクリックすると、TURTLINKがプラグインとしてインストールされます。

プラグインを有効化
プラグインを有効化

インストールが完了したら、[プラグインを有効化]をクリックします。

管理画面に追加される
管理画面に追加される

無事有効化できたら、TURTLINKが管理画面のメニューに追加されます。

TURTLINK設定画面
TURTLINK設定画面

管理画面はこんな感じです。

表示形式

テキストで表示するか、バナー画像を設定するかを選びます。

デフォルトはフッター(下部)表示ですが、ヘッダー(上部)に表示させることも可能です。

表示端末設定

スマホだけに表示するか、パソコンとスマホ両方に表示するかを選びます。

ボタン列設定

テキストボタンを1列に表示するか、2列に表示するかを選びます。

背景色

背景色を指定します。ペイントアイコンを押すと、細かい色の調整ができるページに移ります。

リンク先

リンク先のURLを指定します。

(ボタン2列を選択した場合は2つ指定する)

テキスト詳細設定

ボタン背景色

ボタンの色を指定します。

テキストカラー

ボタンの上のテキストの色を指定します。

テキスト

ボタンの上のテキストの文言を指定します。

改行して2行にすることも可能です。

まとめ

ライトスタンダードプロ
1,980円4,980円9,800円
全ページ固定カテゴリ選択5つカテゴリ無制限
タグも選択OK
カズト
カズト
有料のプラグインに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、「ライト版」でも十分ですし、自分で固定フッターのカスタマイズができない・面倒な方は購入してみるのもありだと思います。
この記事のURLをコピーする